2021/11/10 ① まさかの…!!

昨日のブログにも載せたみんなの元気な体操姿。

実は、この楽しい時間に

ジリリリリリーーーーーーっと大きな音が聞こえて来ました😱

そうです。火災警報器の音です。

しかもアップル園のある6階から💦

あわてて確認をしに行くと、

お隣に入っていた工事業者の方が「すみません💦誤作動でした」と言ってきました。

ほっと一安心。。。でしたが

そうだ💡

このまま避難訓練をしよう‼️…と先生達。

すぐさま、みんなに

エレベーター前に集合!!!と、誘導して

お部屋から外に出る訓練をしました。

実際火事が起こったら、もちろん状況によって避難経路は

異なりますが、

先生の指示でちゃんと動けることがわかって一安心😌

誤作動でも実際に警報器が鳴るとやっぱり緊張感が走るもんですね。