2021/12/03

いつものように、午前中のお散歩の準備をしていた最中、

TVから地震警報音が聞こえてきました💦

お散歩準備中の子も、ブロックで遊んでいる子も、

みーんなベッドに避難‼️‼️

毎月の避難訓練の成果か、

「地震がくるみたいだから、ベッドいてね!」と、先生が言うと、素早くベッドへ!

TVの地震速報を静かに見てたみんなでした😌

幸い、愛知県は揺れなかったので、何事もなく済みましたが、

「せんせ〜、地震まだくる?」

「地震がきたら、危ないからまたベッドに行くの?」

と、ちゃんと地震がなにかをわかっていたアップルっ子達。

やっぱり、いざ警報音がなると、みんなも緊張感が走るようで、

リアル避難訓練になりました😊

午後は、順番こにお散歩♪

わんぱくトリオ、おしゃまな女子、穏やか異年齢チーム、それぞれのカラーが出まくったお散歩(笑)🤣

楽しんでこれました〜😊