2022/02/26

ようやく暖かくなってきましたね!

久しぶりにお外で遊べた1日でした😊

橋を何度も何度も往復して遊ぶ兄弟チーム、

ちょっと遠い公園まで行って、いっぱい遊んだ大きい子チーム。

ポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩だったね❣️

そして、お部屋遊びでは………

いつものブロック遊び……なのですが、

夢中になるといつのまにかたくさんブロックを使ってしまい、他のお友達が使えなくなる傾向が………💦😅

そんな時のアップル園ルール‼️

1人あたりの使う数をみんな平等にしちゃうんです😎

決まった数のブロックで、何が作れるかなー?何を作るかなー?

(実は楽しみな先生😁)

今朝はキリンやウサギを作って動物園ごっこ😊

夕方は1人の子がロボットを作って、みんなに作り方を教えていました😊

こどもってスゴイですね〜✨✨

少ない数のブロックでも、結果的に

遊びの幅が広がったり、一緒に遊んだりすることに繋がってました👏🏻