2022/11/30

早いもので明日から12月ですね。

お散歩に出ると風が冷たく感じるようになってきました。

だんだんと気温も低くなってきたせいか、今週は鼻水がひどいお子さんが多数です。

毎年の事ではありますが、

鼻水の症状があるお子様には、薄手のミニタオルを2~3枚ほど持たせていただきますようお願いします。

スタッフがテイッシュで鼻水を吹き取ることに追われてしまうと、他の所に目が行きにくくなりますので、鼻水が出たら、自分で拭けれるように声をかけていきたいと思います。

ですが、まずは、症状が早く治るように受診をお願い致します😊

病院で処方されたお薬は期間内でしたら、食前食後のタイミングに園で責任をもって飲ませますので、一日3回の処方で大丈夫です。

お医者さんにその旨お話をされ処方してもらってくださいね😊