2023/03/31

3月も今日で終わりですね。

ちょうど年度替わりで、アップル園を退園するお友達もいるため、

昨日今日と動物園へのお散歩を実行しました~😊

事前にブログで告知していたように、

もちろんアップル園のルールが守れたお友達のみが行けました😅

今年は桜の開花が早かったので、動物園の桜も満開で、二重に楽しめたようです😊

また、昨日は月極さんの1年の成長アルバムをお渡しできましたが、

さっそく、温かいメッセージや動画を送ってくださった保護者様、

ありがとうございました😭

お子様のアップル園での成長を少しでもお伝えできれば。。と言う想いで、

できる範囲ではありますが、毎月残してきたアルバムだったので、

保護者の方々のお気持ちがとても嬉しかったですし、とても励みになりました💕

園生活において、お子様達が健やかに笑顔で過ごす姿が1番ではありますが、

当然泣いたり、怒ったりして、成長していきます。

中にはイヤイヤ怪獣になる子もいて💦現場は荒れ模様な時だってあります😅

集団の中でのルールやお約束は、

こういった場所だからこそ覚えていけることなので、そこは我々スタッフも

頑張ります💪🏻

ですが、

躾の面や生活リズムをつける事は、本来はご家庭ですることであります。

ですから、ご家庭でできている事については、

アップル園でも同様にサポートさせていただきます😊

(おうちで躾けようとしない事をアップル園でやってもらえるかも。。。。というのは無理ですので。。。😅)

ご家庭のご協力あっての保育だと思っておりますので、

何卒、保護者様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。

新年度からもよろしくお願いいたします😊