2023/05/27

いいお天気になりましたね!

昨日もブログでも触れましたが、この週末のヒサヤ界隈の広場はテントだらけ😵

色んなイベントが行われていましたよ〜。

その中で、テレビ塔下の広場では防災イベントをしていたので、

お散歩で行ってみました‼️

消防隊&レスキュー隊の服を着て写真が撮れたり、

心臓マッサージの体験や震度6強の揺れを体験をしてきました!

実際んはこんな風だ。と言う事を知れたのは貴重な体験だったと思います😌

他にも防災グッズの紹介や、防災クイズなど、大人も勉強になることがいっぱいでした❣️

地震体験が終わった時のみんな。。。。

「面白かった〜😊」。。。。。アトラクションではないのよ😅💦