2024/02/26

いいお天気になりましたね〜☺️

テレビ塔下の河津桜が満開になっていました。

1週間も始まりがいいお天気だと気持ちがいいですね☺️

そういえば、先生が小学生の頃、週の始まり月曜日には「清潔検査」というものがありました。(はい。ガッツリ昭和です🤣)

ハンカチ&テイッシュを持ってきてますか?

爪は切ってありますか?

など、いくつか項目があったんですよ。。。

なので、日曜日には「爪を切る」❗️という意識があってんですけど、、

これって昭和だけですかね😅

(平成の学校ではなかったかな??😅)

と、いうのも、最近お子ちゃま達の爪が伸びてます‼️😱

特に、小さな子の爪は薄いのでちょっと触れただけで引っ掻き傷に繋がる事も多いんです😓

遊びの中で大きなケンカでなくても、ちょっとした事で相手に引っ掻き傷を

作ってしまう事もあるので、(自分で引っ掻く事もありますね😅)

この機会に、一度お子様に爪をチェックしてみてください🙇‍♀️

毎週決まった日に爪を切る習慣をつける。。。オススメです☺️

そして、会員の皆様に毎日送っているお写真ですが、

2月の容量がいっぱいになり送れないという事態になってしまいました😭

今月たくさん撮りすぎちゃったようです🙏

3月までーあと少し。。。。

申し訳ありませんが待っていてくださいね🙏💦