2024/03/19

今日は名古屋市の小学校の卒業式でしたね〜🌸

テレビ塔下の河津桜はもう葉桜になり始めていましたが、

他の桜は、いよいよつぼみが膨らんできました〜🌸

コレから毎日のお散歩でツボミを観察していこうね〜☺️

お部屋では、最近ブロックに変わって車遊びが大好きなみんな。

でも、数に限りがあるので、人数が増えてくると思い通りにいかない事も。。。

そんな時、どうするかなー?と見ていると、

「かしてー」「やーだーよー」と、やり取りが。。。

これは喧嘩勃発か???

すると、そっと車を「どうぞ」と渡すベビちゃんが☺️👏

(え!ベビちゃんすごい👏大きい子見習おう!!😅)

大人が先回りするのではなく、大丈夫そうな時には見守っていると

小さくても色んなことを感じ取って、行動しているんですね〜☺️