お散歩に出たはずが…(´-`).。oO()

今日は月曜日。

みんなが大好きな児童館がお休みの日なんですよね…⤵︎⤵︎⤵︎

そこで、今日はベビーカーでお散歩へ!!!

…のはずが、お散歩班が一階に着くと なんと『雨』が…( ̄◇ ̄;)

うっ…うそぉ…んっ(;_;)

ベビーカー下ろした時は降っていなかったのに?(゚Д゚)

一度『お散歩』モードになったみんなが黙って戻るわけがない!!!

…と 言う訳で

地下散歩へ変更〜( ´ ▽ ` )ノ

『階段は壁にオテテをぺったんしてゆっくりね!』

『お友だちを押したらダメだよ!』

『先生のお話ちゃんと聞いてね!』

そんな風に声をかけながら地下への階段を上り下り。

そうです。

まさに避難訓練!!!

アップル園は6階ですからね。

万が一エレベーターが止まってしまっての避難の時は階段です。

全員を抱っこで避難できる訳ではないので、歩けるお友だちは階段も慣れておかないと…ね。

日頃から、指示聞き訓練や、階段移動など、お散歩の中で取り入れる事で避難訓練につながる!!…と思ってます(^_^;)

帰ってからは、

自分達の判断で座って『お茶くださーい♪』…と、お茶の順番を待つ事が出来きたんです!!

すご〜い‼️

みんな、やればできる子!!!

これには

ホントびっくりで思わずパチリ📷でした(笑)

そして、写真のおやつはりょうたくんのママからいただきました♡

ごちそうさまですヾ(*´エ`*)ノ

2/29のごはん⤵︎

☆揚げシュウマイ

☆肉団子と根菜の煮物

☆マカロニと野菜のケチャップ炒め

☆スティックきゅうり

☆ごはん

☆キウイ

今日は珍しい閏日でしたね٩( 'ω' )ﻭ

4年に1日しか来ないので、今日生まれたお友達の誕生日はどーなるんだろう?(´-`).。oO()

知ってたら教えてくださーいヾ(*´エ`*)ノ