準備バッチリ( • ̀ω ⁃᷄)✧

今週末のディズニーに向けてカードを作ってきました!!

去年も作ったわけですが、あると便利なんですよ?

_人人人人人人人_

> 迷子カード <

 ̄YYYYY人Y ̄

万が一に備えておけるのはいいことです!

実際に去年もありました←

パレードを横目に移動しながら人数確認すると…

1人いない(´-`).。oO()

探してもディズニーランドの人の多さを考えたらすぐには見つかりません。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

でも、事前に子どもたちには「もし迷子になったら近くの大人にこのカード見せるんだよ?」と教えてあったので、すぐにキャストさんから電話がかかり合流できました(●´ω`●)

アップル園のような託児所や保育所だけでなく、家族で行く方もこういったものを作ると便利ですよー٩( 'ω' )ﻭ

作るのが面倒くさい!!

というズボラなママやパパにはいいことを教えましょう←

よくお誕生日のシールを胸につけているのを見ると思いますが、子ども用に迷子のシールも存在するんです!!!

キャストさんに言えば貰えて、内側に必要な事項を書いてシールを貼るんです( • ̀ω ⁃᷄)✧

迷子になった時に、シールを剥がすと本人やパパやママの名前がわかったり、電話番号もあるのですぐに連絡がつくんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ユニバはわかんないですが、ディズニーを利用の際はぜひお試しください٩( 'ω' )ﻭ

園長からの耳より情報でした♡

りんちゃんがユニバに行ってお土産を買ってきてくれましたー(*´∀`*)

こうきくんのママからはゼリーの差し入れ٩( 'ω' )ﻭ

ドラえもんとキティちゃんがコラボしているのはももさんが買ってきてくれました(´-`).。oO()

いつもごちそうさまです♡

7/19のごはん⤵︎

☆肉団子の手羽唐風

☆切り干し大根

☆野菜炒め

☆たまご豆腐

☆ごはん