帰省始まるかな?(・᷄ὢ・᷅ )

田舎に住んでたり、おじいちゃんやおばぁちゃんが高齢だとちゃんと「迎え火」や「送り火」などするんですかね?_(:3ゝ∠)_

園長、まったくそういうものに縁がなかったので、1度は見て見たいなっておもいます(●⁰౪⁰●)

キュウリやナスに足つけて、馬や牛に見たてるのも見たことも無いので、昔からお盆っていうのはGWと同じようにただただ、「お休み」という概念しかないかもしれないですね('ω')/

ちゃんと子どもたちには、お盆本来の意味を知ってもらいたいですね_(:3ゝ∠)_

これも伝統を受け継いで行く大事なことの一つだと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧

真面目なことを書いてしまいましたw

でも、仏教文化の中でクリスマスをあれだけ前面に押し出すなら、お盆ももっとクローズアップしてあげてくださいww

仏教国なんですから!!

といいつつ、園長も信仰心あまりありませんが、知識として知っておくだけでも大事ですよね(●⁰౪⁰●)

今日から帰省ラッシュが始まるとおもいます!

日曜日くらいゆっくり過ごしたいパパや、お盆に出かけた片付けをしたいママがたくさんいると思いますw

帰り道には充分に気をつけてくださいね('ω')/

家に帰るまでが旅行やお出掛けですよ!!←

8/15のごはん⤵︎

☆うずら入りハンバーグ

☆焼き芋

☆切り干し大根

☆インディアンマカロニ

☆ごはん

☆パイナップル