2022/07/25

暑い一日中でした! 36℃ありました🥵

今日の児童館は、午前の小さい組は工作

午後からの大きい組は、静かな図書室で本を読んで過ごしました。

本の感想を言ってくれたり、本だけの時間も楽しいと言っていましたよ📚

さて、

お休み明けの今日、ご飯前の11時頃に眠てしまった子や、

お昼ご飯中に眠くなってご飯が食べれなくなった子が見られました。

小学校や幼稚園が夏休みに入り、お出かけが増えたり、上のお子さんがいつもより寝る時間が遅くなったりと、生活リズムがいつもと違ってきていませんか❓

それに伴い、小さなお子さん達の生活リズムもずれてきてはいませんか❓

おうちでの生活リズムの影響は園生活にでてきます。

みんなと決まった時間に食事が取れない場合は、

今の季節は特に衛生面を考え、食事は処分をしておりますので他の時間帯には食事を取ることができません😞

そんな時は早めの夕食を取らせて、生活リズムを整えてくださいね😌

連日の暑さで、体力も奪われがちですので、

お子さん達の早寝早起き、規則正しい生活を今一度心がけ、夏を元気にすごしていきましょう😊