2022/10/31

ハッピーハロウィン〜🎃👻

週末はハロウィンイベントがあちこちであったようですね〜

今朝、オアシスの芝生に遊びに行くと、芝生広場がゴミだらけ😱😱

ペットボトルやお菓子の袋やテイクアウトのゴミ、あらゆるゴミが散乱してました💦

すでにボランティアさんなのか、たくさんの人達がゴミを拾って清掃しておりました。

その中ではさすがに遊べないなーと思い、その先の公園まで行って遊んできました😊(みんなも一緒に拾いたそうだったんでうけどね。。。)

アップル子4人もゴミの光景にびっくりだったので、

ゴミ箱がない時はゴミはどうしたらいいと思う?と聞いてみたら

「おうちにもってかえるんだよーーー!」と全員即答❗️

みんなちゃんとわかってる😭、、、と嬉しくなりました。

残念な大人達のルール違反な光景をみて、これはいけないことだよなーとちゃんと子供達は学んでいました😊

今日のお散歩はいいお勉強になったね!

そして、午後は、3班に分かれて、いつもと異なるメンバーでおさんぽしてきました。

本人達も新鮮だったのか、小さい子が嬉しそうに大きい子にくっついたり、

大きい子が小さい子を気遣う姿が見れたりして

この組み合わせのお散歩もいいかも♡と思った先生でした😁