2023/04/11

今日はお散歩に出ると、じんわり汗ばむような日でしたね〜☀️🥵

新学期が始まり、日々の保育が通常モードに落ち着いてきたので、

今日はお部屋で過ごす際に取り入れてる事を伝えしようと思います☺️

アップル園では年齢に応じて

2歳以下にはシール貼りブック、

3歳以上には年齢に応じた文字や数字ブックなどをお部屋遊びの中で

使用していますが、今年度からは

4.5.6.歳児さんには、

個々に一冊の塗り絵、数字や文字のおけいこ帳&色鉛筆を用意しました😆

昨今、物が溢れる時代です。

1つのものを大切に使う事を学ぶこと、

幼稚園や保育園と同様に

集中して座る事、

自分の物を管理する習慣、

などを身につけていければと思います。

また、小さい子達も

シールブックは指先を使う練習になりますし、

お兄さんお姉さんが、座って集中して何かをする姿を見て、自分もやりたい!!

という気持ちが育つといいなぁと思います😊

今日のみんなの様子はInstagramをご覧くださいマセ😊