2023/11/13

急に気温が下がってきましたね🥶

今日は風も強かったので、風邪気味のちびーず達はお部屋で過ごしました。

大きい子達も短めのお散歩にしたので、

お部屋ではかっこ「身体測定」と「避難訓練」を行いました(^^)

身体測定では、基本的に2歳半以上は自分で脱ぎ着して計測するのですが、

中には脱ぎ方がわからなかったり、前後や裏表がわからなくなって着れなくなってしまう。。。なーんて事が起こってしまう子も見られました😅

これから寒くなり、お散歩時に上着を着る機会が増えてきます。

歴代のアップルっ子達も、3歳以上は自分で上着が着れないとお散歩に行け

ないよ!と言うことで練習してできる様になりました☺️ので、

この機会に、お家でもパジャマに着替えるときなど、1人で脱ぎ着できるように練習してみてくださいね☺️

また、避難訓練では避難時のお約束、「おはしもち」を今一度確認。

地震が来た時にベッドの避難もみんなで練習しました☺️

今後も毎月確認して行きますので、お家でもお話してみてくださいね😊