2023/11/02

11月に入ったというのに、、、、

今日の日中はなんと夏日😱😱

朝晩は冷えてきたので、登園降園時は肌寒いですよね💦

そして昼間は汗ばむ陽気。。

これでは体調を崩しやすくなるわけです🤥

実際、連日の気候で体力低下なのか、お昼寝時間が長くなってきた子や、

なかなか起きれなくなっている子もいます💦

今日も鼻水タラタラなちびーずや

お昼寝明けに急な発熱があったお友達もいました。

今年はインフルエンザがすでに大流行💦、コロナだってなくなった訳ではないので、色々心配になりますよね😢

そこで、コロナ禍に買い置きしておいた(子供用)マスクが若干まだ残っているので、予防策として使おうと思います‼️

保育中にマスク😷着用を希望される方は、登園時にスタッフまで

お知らせください☺️

(お家から持ってきても大丈夫ですよ)

引き続き、手指消毒も行って行きますので、

ご家庭でも手洗いうがいなど、

今一度、感染予防に度努めていきましょう☺️