ももさん念願の…🚄🚈🚃

落ち着いたら金沢や函館の朝市で美味しい海鮮丼とか食べたいよね🍚って話してました😊

そういえば、いつものぞみ🚄ばかりだから違う有名な新幹線にも乗りたいよねって話してて…

思い立ったが吉日‼️

ホテルもパパッと予約して念願の新幹線乗り継ぎ旅行へGO‼️

いざ出かけたら思わぬ落とし穴が…😱

①70年近く生きてきてほとんどの旅行中、雨に降られたことなかったのに全日雨模様☔️😭

②「未就学児だからごうちゃんを連れてってもお金かからないわ〜」って余裕ぶってたら、「かがやき」や「はやぶさ」は全席指定なので子ども運賃が…💸

③帰り道、あと30分くらいで名古屋駅に到着する頃にごうちゃんが気分を悪くして急に嘔吐…🤮

床掃除に大慌てさせられました😭

まさかシンガポールに行かなくてもマーライオンが目の前で見れるなんて😂←

金沢→函館の弾丸旅行は楽しめたので良しとしよう🙆‍♂️笑

8日には函館で買った真イカ🦑やタラバガニ🦀などが届くのも楽しみ✨

お子ちゃまたちのお土産ももちろん買ってきたよー😊