2021年10月06日 ~日々の記録~

 10月に入ってからずっと暑い日が続いていますね〜😅

今日も朝から日差しが強い!!

でも黄色や赤の落ち葉に、秋に向かっているな〜と感じますね😊

今日はみんなも黄色や赤の葉っぱを嬉しそうに拾って遊んでました😊

 朝イチのちびーず男子組では

葉っぱをちぎって 何やらブツブツ言っているづづ。

よーく聞いてみると

「あじご飯だよー」って言いながらごっこ遊びしてました😊

普段お姉さん達が遊んでるのをよーく見てるのね!


みんなモリモリ食べる真似もして、ごっこ遊びが上手〜👏🏻

続いて異年齢女子チームさん。

葉っぱを避けるように歩くお姉さん2人。

どうして⁉️と聞いてみると

「だって、葉っぱさんが、痛いイタイって言うから」

ですって!

なるほどね〜

だから踏まないのね!

今度は、風が吹いて地面に落ちている葉っぱがクルクル渦巻き。

すると

「葉っぱが追いかけっこしてるよ〜」

と、りんりん♪

素敵な表現にみんなほっこり😊


風も気持ちよくて、いっぱい芝生で遊べたね〜!